2024年01月05日

人間関係の法則

実は相性は天の法則で最大にある。

縁のある人は離れても出会う
気の小さい人ほど黙って居なくなる
永遠に分かり合えない人はいる
自分が思う程他人は見てない
いくら頑張っても2割から嫌われる

この世には6.2..2の法則があるが、、AI時代は人との関わりは尚更大切な時代が来る。



同じカテゴリー(社会情勢)の記事
十字をきった。
十字をきった。(2024-04-30 23:52)

Tシャツの時代
Tシャツの時代(2024-04-29 19:53)

縁は異なもの
縁は異なもの(2024-04-23 20:51)


Posted by ザ・サクラセブン インパチェンス at 20:44│Comments(3)社会情勢
この記事へのコメント
天の法則は 知らないけど 僕は権威主義なひととは

自然に疎遠になります。

ご都合主義のひととも 上手く 付き合えないです (^'^)
Posted by 湖畔のベンチで湖畔のベンチで at 2024年01月08日 14:10
権威主義、御都合主義は疎遠となる、、なるほど分かる気がすら。
人間は不思議なもので権威主義のグループに入るとついつい同化する生き物らしい。
Posted by サクラセブン at 2024年01月09日 15:37
誤解無きように・・・

権威が悪いと言ってるんじゃ ないです。

権威を追い求め すり寄っていく 画策する・・・

そう云う人物に 嫌悪するのです。

自然に 身に着く権威のひとには むしろ尊敬します。

平成天皇御夫妻は 初めから権威を得てはいるけど 

その地位に相応しい お二人です。


天皇を 利用しようとしてきた人達は 

苦々しい想いをして いるでしょうけど (^'^)


また ご都合主義な人は 一貫した思想ではなく 自分の都合の好い方へと

態度がコロコロ 変わる人です

「権威」「都合」これは 誰でも幾らかは 自分の中に有ります

それが主義で 有るか 無いかを 僕は言っているのです。
Posted by 湖畔のベンチで湖畔のベンチで at 2024年01月10日 11:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ザ・サクラセブン インパチェンス
ザ・サクラセブン インパチェンス
新曲ユニットオリジナル曲 ザ・サクラインパチェンス 花ぬかぬしゃま(ラジオ沖縄新唄入選曲)うまい酒咲元 ジャンボ低音さんしん 美音黒木さんしん六弦 ちんすこー ジーマーミ コレステロール75%減あぐー ブランドオバマTシャツ うまうまテンダー うま肴で待っています
マイアルバム
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人